お絵かき初心者の練習記録

31歳のど素人が、子育てしながらお絵かきをゼロから勉強する記録です。

できるだけお金をかけずにお絵かき道具をそろえる

初心者、まずは道具をそろえました。

f:id:moyukinoha:20171006100000j:plain

・家にあった普通のノートパソコン

・家にあったスケッチブック

ペンタブレット

 

ペンタブレットだけ買いました。

どれを選べばよいかわからないので、amazonでベストセラーになっていたワコムを買いました。6862円でした。

www.amazon.co.jp

 

お絵かきソフトは、友達におすすめされたFireAlpacaを使ってみることにします。

firealpaca.com

お絵かきって意外と初期投資少なく始められるんですね。