お絵かき初心者の練習記録

31歳のど素人が、子育てしながらお絵かきをゼロから勉強する記録です。

【子供を描く】色を塗る

色を塗ってみます。

早速、バケツツールで肌色を顔にちょん、としてみました。

f:id:moyukinoha:20171011101204p:plain

ぎゃあ!背景まで肌色になってしまいました。

とりあえず、開いている線と線をつないで(額とその周辺の髪の毛あたり)、

色がもれないようにして、再チャレンジしました。

f:id:moyukinoha:20171011101316p:plain

ついでに、ペンの「ぼかし」で、ベースの肌色より少し濃い色を使い、

陰影をつけました。

ズボンの色は塗りましたが、シャツの柄をつけるのは難しいので断念しました。笑

 

本物との比較

f:id:moyukinoha:20171006103353j:plain f:id:moyukinoha:20171011101316p:plain

 

今回も、わからないことがいろいろ浮かび上がってきました。

  • 線を完璧に閉じなくても色を塗る方法はあるのか。
  • 色塗りで黒線が塗りつぶされてしまった。(唇、白目など)
  • 服の柄を作って塗りたい。

次回は、調べてこのあたりを克服していきたいと思います。